夏真盛り

昨日ぶりですね!夏休み真っ盛りの学生諸君と、地獄絵図な社畜の皆さんこんにちは、すてらです!

 

学生の皆さんは夏休みどこか遊びに行きましたか?社畜の皆さん夏休みはありますか?

 

まだ遊びに行ってないって方々もまだまだ夏は長いですので、海や祭やポケモンGOなど遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

俺は夏休み引きこもる予定だったのですが、楽しみにしていたニコニコホラーの宿の女将さんの日記を見に行くと、「ユーザー様からのご指摘により、一部不適切内容が確認された為、検討の結果、本ブロマガは終了させていただきました。」と表示されていました。

 

なんと女将さんの日記がなくなったので、本格的にやることが0になってしまいました。

 

なので、お盆にでも友達と旅館に遊びに行こうかなと思っています。美味しいものを食べに行こうぜ~ってかんじで。

 

ということで、今近くの旅館を調べたりしてるのですが、プランを調べているとポケモンGOプランなるものがあったりして、流行最先端やなって思いました。

 

旅館の周りにはこんなレアポケモンがいますよーとか、ポケストップがどこどこにありますよーとか、ジムがここら辺にあってレベルがこのくらいですよーみたいなことまでプランに書いてあってお子様に優しい仕様になってますね。小さい子と一緒に行くととても楽しそう。

 

プランの説明文にも「家族旅行の行程にポケモン生息地を組み込めば、お子様大興奮間違いなし!!!」なんてあったりして、その大興奮のお子様を見て俺が大興奮ですけどねみたいな。命だけは助けてください。

 

話は変わりますが、お盆とか国民の休日とか記念日みたいなものが全然覚えられません。毎年のように人に「ねえお盆っていつ~?」とか「バレンタインって何月何日~?」とか聞いています。

 

多分脳が情報の取捨選択をする時にそういう記念日みたいなものをいらないものとして扱ってるんでしょうね。なんせクリスマスと元旦しかわからないですから。

 

時間とか日付というものに無頓着なんですよね。この前も「今って平成26年で合ってる?」と友達に聞いたら無言で何言ってんだこいつみたいな目で見られました。悲しい。

 

まあでもね、そういう日を覚えてない方が休みが出来た時とか何かもらえた時に期待してなかった分だけ喜びも大きくなりますし、その分の脳の容量が空くわけですからもっと面白いこといっぱい覚えられるでしょ。と自分に言い聞かせて生きております。そしてこれからもそうやって生きていきます。

 

本日新しい動画を投稿しました。ぜひご視聴ください。