読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サバを崇め奉り給え

こんにちは、すてらです!塩サバがクソうまいです!

 

一人暮らしをしていると魚を食べる機会が減ります。

 

自炊をしている時間があったら、別のことやったほうが有意義であろう論者のわたくしすてらは自炊を全くしないのでさらに魚(及び野菜)を食べる機会が減ります。

 

これに加えて、居住地の周りをラーメン屋に囲まれてしまっているため、さらに魚(および米)を食べる機会が減ります。魚介系のダシは摂取しております。

 

だがしかし、ずっと肉(及び麺類)を食べていると魚が食べたくなります。

 

「魚か肉か聞かれた時に魚って答える奴は何を偉ぶっているんだ」と考えていた幼き日の自分の愚かさを痛感します。

 

まずは、コンビニでししゃもを買いました。我が愛するセブンイレブンに子持ちししゃもが売っておりまして、電子レンジで温めて食べると何とも言えない幸福感。たまにレンジ内で爆発するのはご愛嬌。

 

さらにおつまみのいわしの干物が売っているではありませんか。これもまたとても美味しい。噛めば噛むほど味が出る。たまにレジで店員さんとお話するときに舌が回らず噛み倒すのはご愛嬌。あまり人気がなかったのか最近はセブンに置いてませんね。

 

ですが、皆さんお気づきでしょうか。この2つの共通点。

 

脂がほとんどないんです。

 

秋のさんまを食べた時に口に広がるあの脂。Japaneze Sushiを食べた時に広がるあの脂。あれこそ魚の真骨頂でしょうよ。

 

んでもって俺が一番好きなのが塩サバです。朝ごはんにたまに出てきますよね(朝ごはんを作ってくれるお母さんに学生諸君は感謝しましょう)。

 

しょっぱさと旨みたっぷりの脂が口の中に広がって…うん。OC。

 

というわけでつい最近まで(自分で焼いたりしなくていい)塩サバを追い求めさまよい続けていました。

 

しかし長きに渡る塩サバ探索の旅もついに終焉を迎えたのです。

 

なんとほっともっとに塩サバが入ってるお弁当が販売されているではありませんか。これは素晴らしいさすがはほっともっと。優しそうなおじさまが店長をしているだけある。

 

やっぱり塩サバがいつでも食べられるっていう安心感は人生において1番大事ですよね。実質87番目くらいかなって思いますけど。

 

ということで我が国の塩サバ不足問題は解決したのである。めでたしめでたし。

 

ここまでの話とは全然変わるんですが、サバといえば俺のお友達のおうちにサバみたいな模様の黒猫ちゃんが来たそうで、写真を頂いたんだけどかわいい。サバ。

 

f:id:stellanoxte:20161006012633j:plain

会いに行きたいなと思ってる今日このごろです。

 

最後に、いつもの宣伝。

本日新しい動画を公開しましたので是非ご視聴ください。