風邪っぴき

今年初めての更新になりますね。すてらです。少し遅いですがあけましておめでとうございます。皆様は2017年楽しく過ごせていますでしょうか。

 

俺は現在進行形で風邪を引いておりまして、熱もあれば、鼻水や咳が出るという状態です。

 

「あなたの風邪はどこから?」

 

「私は全部」

 

「そんなあなたには色彩混合で結果的には黒のベンザ!」

 

みたいな感じでございます(本日頭が回らないのでここが面白さのピークになると思います)。

 

お医者さんに行くとお薬をいただくのですが、最近のお薬って飲みやすいですね。甘い味がついてるのかな。良薬は口に苦しとはなんのことだったのかくらいに飲みやすい。薬をゼリーに包んで子どもに飲ませることができる「おくすりのめたね」という画期的な商品を殺しに行ってるんじゃないかってほどに飲みやすい。

 

小さい頃から病気がちだったので子どもの時から注射も薬もそんなに怖いと思ったことがなかったのですが、人生で1つだけ液体の飲みにくい薬をもらったことがあったのを覚えています。

 

何の薬だったのか忘れたけど匂いがすごく嫌でした。メロンジュースに混ぜて飲もうとしたけど、この世のものとは思えない匂いと味でした。おぇ。

 

子どもには甘いほうが飲みやすいだろうなと思う一方、実際俺は薬は味がついてるよりカプセルに入ってて味がない方が好きです。

 

だって、薬に味を求めていないもの。薬を味わって食べようだなんて思わないもの。人間だもの。

 

ドクターマリオばりに全部薬をカプセルに入れてくれると俺は助かるなあなんてどこに言えばいいかわからない要望を抱えているので、詳しい方はその方面の詳しい方に詳しく伝えてあげてください。

 

あ、そうそう、最近知ったんですが風邪の時首にネギを巻くといいっていうの、ガチらしいですね。俺は絶対やりませんし、やるくらいなら美味しくいただきますけど、食べても効果あるそうですし。

 

ネギに含まれてる硫化アリルに抗菌作用があるらしく、それゆえに風邪に効く模様。硫化アリルって玉ねぎ切った時に涙が出る原因となる成分と同じやつです。

 

これからはネックレスやアクセサリーも4℃よりネギとか玉ねぎの時代になってきますかね。お腹すいたら焼いて食べたらいいし。

 

くだらないこと言ってたらネギ食べたくなってきたので、美味しいお店を知っている方がいたら是非連れて行ってくださいな。ネギに限らずに焼肉とかお寿司とかでもいいよ。元も子もないけど。

 

本日のまとめ:いっぱい食べられるのは健康な証拠なんだ(小狼談)

 

 

では最後に。本日動画を投稿いたしましたので。ぜひご視聴くださ~い!