Fate/Grand Orderたのしい

こんにちは。すてらです。

 

最近スマホゲームのfate/grand order(以下fgoと表記)なるものにハマっています。始めてから2週間でユーザーレベル100に達してしまうくらいハマっています。世間で言う暇人検定準1級に当たるんじゃないでしょうか。

 

元々ゲーム酔いがひどいので、モンハンとかドンキーコング64みたいな画面全体がぐるぐる回るようなゲームは苦手なのですが、fgoはポチポチゲーなので30分のプレイにつき3時間の休憩を取らなくても続けられるという。まあ素敵。

 

何が楽しいってまずキャラクターが豊富でいて、みんな個性が強いです。おっさん声のショタとか話を聞いてくれない看護師さんとかなんでも爆発させたがる悪魔とかいます。文字に起こすだけでなんか凄まじいですけど。

 

そんでもってみんな美男美女です。やっぱりゲームのキャラクターはイケメンでなくちゃ!

 

つまり個性が強いイケメンとか美女を育てるゲームですね。残念系イケメン育成ゲームです。たまに真面目なお兄さんとかいますが、ほんのひと握りです。

 

ちなみに俺はギルガメッシュとかオジマンディアスとかが好きです。自信家で傲慢だけどもやるときゃやる。キャーカッコイイ。

 

自分が優柔不断なので、イケイケなお兄さんにグイグイ引っ張って行ってもらいたいですよね。多分現実世界で「雑種」とか言われたら普通に「は?」ですけど。

 

そして、キャラクターのみならずストーリーも面白いです。地球の未来を取り戻せ!みたいな感じです。あまりネタバレになるといけないので詳しくは言いません。(めんどくさいから書かないとかじゃないと思うよ。多分。きっと。)

 

みなさんも興味があったらやってみてね。とは言うものの、fgoやってる人結構多いですよね。Twitterのフォロワーにもやってる人よく見かけますし。みなさんの周りにもいるのではないでしょうか。

 

俺もフォロワーさんに勧められて(fgoのスクショの子ギルを見て興味を抱いたショタコンの鑑)始めました。かなり最近の話なのでいつもどおり流行に乗り遅れているわけなんですが。

 

ゲームとか漫画とか娯楽に疎い人間なので、面白いものがあったら教えていただけると嬉しいです。興味を持てるものと持てないものがはっきりと分かれる人間なのでおすすめしてもらった物全部受け入れられる自信はないですが、熱中するものは熱中すると思います。あと、今どんなものが人気なのか知るきっかけにもなりますし。

 

まとめると自分から新しいことを始めるのが苦手な人間なのでご慈悲をかけてくださいってことですね。これからもよろしくお願いいたします。

 

本日動画を投稿しましたのでそちらもよろしくお願いしますね。