国民の祝日

こんにちは、すてらです。眠いです。

 

さて問題です。日本の国民の祝日、日付と共に全てあげてください。

 

解答中に不正行為を行った場合は、その場で受験の中止と退室を指示され、それ以後の受験はできなくなります。また、受験した大学入試センター試験の全ての教科・科目の成績を無効とします。

 

いくつくらい答えられたでしょうか。このぐらい常識でしょって方もいれば、うーんあまり答えられなかったという方もいるのではないでしょうか。

 

ちなみに俺は後者です。小さい頃から国民の祝日だけずっと覚えられません。元旦は分かりますよ!元旦!元旦最高!あと強いて言えばクリスマスがわかります。

 

おそらく日々を怠惰に過ごしすぎて日付や曜日の感覚が壊れてるからかもしれません。または、国民の祝日を覚えることを俺自身があまり必要としてないのかもしれません。興味がないから覚えようともしないみたいな感覚ですかね。

 

祝日を知らないと「非国民」と罵られ、名誉も財産も奪われ、悲惨な人生を送ってしまうのではないかと思われる方もいるでしょうけど、俺自身あまり困ることもないので反省はしていませんし、これからもきっとそういうことに疎いまま生きていくような気がします。

 

それに、祝日を知らないことによって平日だと思っていた日が突然休日になるという感覚を味わうことができるので、すごくラッキーな気持ちになります。このことが日本の幸福指数を上げているのではないかなと思っているほどです。

 

ですので、「しまった、祝日を完全に記憶してしまった…」という方も、まあ頭に衝撃を与えるとかなんやかんやして一度記憶を消してみるといいのかなって思います。うまくいくかわかりませんし、当店は一切責任を負いませんけど。

 

祝日を知っていることで「あぁ…次の3連休まで○○日か…、連勤術師つら…」みたいな鬱状態になってしまうこともあると思うので、この点においては祝日を覚えてない俺の完全勝利だなと。そう思います。

 

この世の中には知らない方が幸せなこともあるんだゼってことですね。

 

元も子もないですが、俺は大抵の場合情報を知っている方が幸せだと思います。

 

日付に関することの記憶が苦手なので、他人の誕生日ってのも覚えるのが苦手です。もし祝ってほしい方がいましたら毎日自分の誕生日の日付をTwitterで送るといいんじゃないかなと思います。もれなくブロックします。

 

本日の格言「祝日分からないなんて常識ないよね。とか言う奴は無意味文字列100種類覚えるまで出られない部屋に閉じ込められろ」

 

本日動画を投稿しましたのでぜひご視聴ください。