スーファミを買いました

こんにちは。すてらです。

 

スーパーファミコンを買いました。俺はおそらくギリギリスーファミ世代ではないのですが、従兄弟が置いていったものをよく家でプレイしていました。

 

最近なぜか無性にやりたくなって、ハードオフで購入しました。スーパーマリオRPGドンキーコング3カービィを手に入れて暇のあるときにゆるゆると頑張っております。

f:id:stellanoxte:20171204163905j:plain

 

スーパーマリオRPGはラッキーを使わない緩いタイプの低レベルプレイ(詳しくはググれ)をもうすぐ完遂できそうです。やったね。

f:id:stellanoxte:20171204163846j:plain

 

今やゲームはどんどん進化して、現実との融合を遂げようとしています。俺自身は現実との解離という点がゲームの良さの1つだと思っていたので、Wiiとかはあまりプレイする気にはなれません。面白そうだからおそらく誰かが誘ってくれたらハマる気がするけど。

 

平たく言えば落ち着いてゲームしたいのになんで家の中で体動かさにゃあかんのや!とWiiが出始めた時思いました。インドア万歳なのです。

 

初期のゲームは単純な作業のみで様々なステージを楽しめたものの、最近のゲームは新たなステージに行くたびに新たなコマンドを覚えてみたいな予定調和感がものすごいと感じている今日この頃です。正直に言えばゲームはそんなに得意じゃないのでそんなに沢山コマンドを憶えられないというのが本音ですが。

 

近年はスマホゲームなど、無料で出来るゲームも増えてきてますね。やり込みっていうより暇つぶしの向こう側っていう感じのゲームが多いような感じがしますが、楽しく遊ばせてもらっております。

 

子どもの頃に比べてゲームをする時間が少なくなった分、インターネットの発達(攻略サイトなど)や、自分の能力の成長で上手くゲームを進められるようになった気もします。

 

いつになってもゆるっとゲームを楽しめる余裕を持って生きていきたいなと考える冬の夕方なのでした。

 

文章があっちこっちにいってまとまりがなかったことは非常に申し訳なく思っています。スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券を差し上げるのでお許しください。

 

本日動画を投稿しましたので、ぜひご視聴ください。