猫の成長は斯くも早く

こんにちは。すてらです。

 

最近久しぶりに友達の家のくろねこくんに会ってきました。彼の名前は小太郎。12月16日の誕生日に2歳か3歳を迎えたかわいこちゃんです。

f:id:stellanoxte:20171220153027j:plain

 

友達の家に小太郎がやってきた当初から何回か遊んでいたんですが、猫の成長って早いですね。昔は膝に乗る弾丸毛玉だったのですが、今や俺が乗れる大きさにまで成長しました。嘘です。

 

抱っこするとずしりとした重量感があり、これで9800円とはお買い得!と言わんばかりの大きさになりました。

 

この小太郎くんはなかなかの美形で毛並みもよく、おめめパッチリでおそらく人間だと誰もが放っておけないようなイケメンに当たると思われます。

 

なんだか自分より歳下のものがどんどん成長していくと自分の時間も同じように過ぎ去って行っているんだなあと少し寂しくなりますよね。生き急いでしまいますよね。

 

後輩が「俺もう油物きついっす」というとそれより年上の人間が自分の年齢を感じてしまうみたいなアレだと思ってください。

 

時間は待ってくれないので、やりたいことはいまやろうみたいなことを教えてくれた小太郎くんなのでした。さらばだ!シュバッ!

f:id:stellanoxte:20171220153053j:plain

 

本日動画を投稿しましたので、ぜひご視聴ください。