トンネルを抜けるとそこは紅葉!?清津峡に行ってきました!!(アクセス情報有)

もう半年ほど前の話になるのですが、友達と旅行に行こうという話になりました。

 

どこに行くか決めようにも、方向音痴かつ世間知らずの二人でしたので、「紅葉」というテーマから行く場所を決めようという話になりました。インスタ映えという言葉につられ決めたのが清津峡でした。

 

雄大な峡谷に紅葉が見られるという、なんとも一石二鳥というかオンリーワンというか、すごいとこだな。というのがインターネットで調べての感想。

 

季節はちょうど秋。地域の紅葉情報もチェックし、これなら大丈夫といざ出発。

 

清津峡にはトンネルがあり、そこが一番の名所になっているそうなのですが、トンネルに入る前もすごくきれい。

 

f:id:stellanoxte:20200701194901j:plain

 

 

すごくきれいに澄んだ川の色。白い岩肌や緑との対比でとても美しく見えます。

 

実はこの写真を撮ったあたりには、お土産屋さん(かな?)が並んでいます。古き良きわけわからない感じなので責任はとりませんがおすすめです。

 

ちなみにその日、移動販売のカレー屋さんが来ていてそこでお昼ご飯を食べました。スパイスが聞いていてタイカレーみたいな風味でした。タイカレーをあまり知らないのでここも責任は取り切れません。でもでも、とてもおいしかったですよ。

 

そしていよいよトンネルです。中はtheトンネルな暗さと涼しさでした。夏に来るとまた違ったよさがあるかもしれませんね。そして中を照らす電灯がピンクだったり、オレンジだったり。。。ここはネオン街だろうか。。。

 

そんでもって中には変わった形のトイレもあったりして意外と内装が面白い。景色もきれいだけど何をもってこんな内装になったのだろうかと。

 

トンネルから見える景色がこちら。

 

f:id:stellanoxte:20200701195909j:plain

f:id:stellanoxte:20200701195926j:plain

f:id:stellanoxte:20200701195940j:plain

 

すげー。ってか紅葉してなくない?車で来たから途中で気づいてたけど紅葉してなくない?「紅葉」というメインテーマで来たのに紅葉してなくない?でも岩肌すごくない?

 

見事な柱状節理とどこまでも流れていく川。紅葉などなくともとても満足いく景色でございました。自然ってすごいね。

 

ちなみにインスタ映えとかなんとか言ってたのがこちら。

 

f:id:stellanoxte:20200701200416j:plain

 

いや暗いよ。個人情報保護法遵守してるじゃんか。本当なら足元にある水面に紅葉が映って上下から紅葉からのインスタ映えになるらしいのですが、この日は生憎の曇り&人込み&紅葉無しでした。残念でした。人影を撮影して足がびしょ濡れになっただけでした。

 

今回は行くことができなかったのですが、カフェや足湯も近くにあるので次回行った際はそちらにも行ってみたいなと思います。カフェとても好きだから。とても。

 

ちなみにアクセスはこちらから

https://nakasato-kiyotsu.com/access/

山道ぐーねぐねだから、頑張っていってらっしゃいませ。僕は友達に乗せていってもらったから楽だったもんね。

 

追加宣伝で、本日新曲投稿したからそちらも聞いてみてね。


STELLA FIELD - 刹那とコロッケ

 

引っ越し先の部屋で録音がんばったよ。(残響とか反響的に部屋がよろしくないので、録音角度とかちょっと研究してみます。)

 

それでは、さよなら!(また来月?)