2016-01-01から1年間の記事一覧

キャラとオタクと慣用句

こんにちは、すてらです。 Twitterで、アニメ・漫画のキャラクター、声優さん、俳優さん等への好意が抑えられずに、「やべえ○○ちゃん犯したい」とか「○○くん監禁したい」とか仰ってる方をたまに見かけるような気がします。 あまりSNSに馴染みのない方からは…

サバを崇め奉り給え

こんにちは、すてらです!塩サバがクソうまいです! 一人暮らしをしていると魚を食べる機会が減ります。 自炊をしている時間があったら、別のことやったほうが有意義であろう論者のわたくしすてらは自炊を全くしないのでさらに魚(及び野菜)を食べる機会が減…

夏真盛り

昨日ぶりですね!夏休み真っ盛りの学生諸君と、地獄絵図な社畜の皆さんこんにちは、すてらです! 学生の皆さんは夏休みどこか遊びに行きましたか?社畜の皆さん夏休みはありますか? まだ遊びに行ってないって方々もまだまだ夏は長いですので、海や祭やポケ…

ヘビーリスナーを名乗る生き物と音楽の評価のおはなし

お久しぶりです!宣言通り前の話題に飽きたので違う話をします(✌’ω’✌) 前の話題の続きはまたいつか。 最近Twitterなどでも「聞き専」「ヘビーリスナー」みたいな人をよく見かけるように思います。VOCALOID曲とか歌ってみたとかをよく聴いてる人のことですね…

お勉強は好きですか?

世の中には2種類の人間がいる…勉強が好きな奴と勉強が嫌いな奴だ… とは端的に言えないんじゃないかなって話を今日はします。よろしくお願いします(・ω-人) まずは皆さんがお勉強好きかわかるフローチャートのコーナー!!! 図がめんどくさいので文章のみで…

クズ系真面目

少し前に真面目系クズっていう言葉流行ったの皆さんご存知です? いつの話をしているのかと言われそうですが、俺はみんなの3周後くらいをゆったりついて行っているので、なんかすごい古いこと言い出したなこいつっていう現象がよく起きます。エラー起きてる…

気管支炎

こんにちは、すてらです。 お友達がはてなブログでブログをかき始めたからという安易な理由でぼくもはてなブログにお引越しすることにしました。世間の流行から取り残されているので周りの小さな流行に合わせて少しでも孤独感に苛まれない夜を過ごしたい(切…