2017-01-01から1年間の記事一覧

猫の成長は斯くも早く

こんにちは。すてらです。 最近久しぶりに友達の家のくろねこくんに会ってきました。彼の名前は小太郎。12月16日の誕生日に2歳か3歳を迎えたかわいこちゃんです。 友達の家に小太郎がやってきた当初から何回か遊んでいたんですが、猫の成長って早いですね。…

スーファミを買いました

こんにちは。すてらです。 スーパーファミコンを買いました。俺はおそらくギリギリスーファミ世代ではないのですが、従兄弟が置いていったものをよく家でプレイしていました。 最近なぜか無性にやりたくなって、ハードオフで購入しました。スーパーマリオRPG…

笑いのセンスと永続性の話

こんにちは。すてらです。 他人から笑いのセンスがおかしいと言われることが多々あるので、今日はそこらへんについて書いてみたいと思います。 最近のお笑いは見ている人の思考の外にあることをするという意外性からくる「裏切り」の要素が多いのではないか…

うさぎの島「大久野島」もふもふレポート

東京旅行から遡ること300年、時は元禄。うさぎの集まる島に行ってまいりました。 こんにちは、すてらです。時間的には東京旅行より前なので順序は逆になりますが、広島県のうさぎ島こと大久野島に行ってきました。 広島県の竹原市にある大久野島には、うさぎ…

東京旅行レポートその2(ディズニーシー編)

こんにちは。すてらです。 昨日に引き続き東京旅行2日目記録です。 2日目は朝からディズニーシーへ行くこととなりました。 ディズニーシーへ行くときには1つ覚悟しなければならないことがあります。 朝から晩まで歩き続けることです。 ディズニーシーにはワ…

東京旅行レポートその1

こんにちは。すてらです。 9月の初め頃に東京に遊びに行ってきました。 1年に1回の頻度で東京に行っている気がするのですが、去年の東京旅行ではパンケーキ屋さんのペーパーナプキンがなぜかびっちゃびちゃに濡れていたり、スイパラで下ネタを言って連れに…

国民の祝日

こんにちは、すてらです。眠いです。 さて問題です。日本の国民の祝日、日付と共に全てあげてください。 解答中に不正行為を行った場合は、その場で受験の中止と退室を指示され、それ以後の受験はできなくなります。また、受験した大学入試センター試験の全…

Fate/Grand Orderたのしい

こんにちは。すてらです。 最近スマホゲームのfate/grand order(以下fgoと表記)なるものにハマっています。始めてから2週間でユーザーレベル100に達してしまうくらいハマっています。世間で言う暇人検定準1級に当たるんじゃないでしょうか。 元々ゲーム酔い…

風邪っぴき

今年初めての更新になりますね。すてらです。少し遅いですがあけましておめでとうございます。皆様は2017年楽しく過ごせていますでしょうか。 俺は現在進行形で風邪を引いておりまして、熱もあれば、鼻水や咳が出るという状態です。 「あなたの風邪はどこか…