東京旅行レポートその1

こんにちは。すてらです。

 

9月の初め頃に東京に遊びに行ってきました。

 

1年に1回の頻度で東京に行っている気がするのですが、去年の東京旅行ではパンケーキ屋さんのペーパーナプキンがなぜかびっちゃびちゃに濡れていたり、スイパラで下ネタを言って連れに怒られたりという楽しい思い出があったので今年も楽しみにしていました。

 

方向音痴の俺はだいたいれ友達に引きずられて東京を移動していることが多いのですが、今年はなんだか友達の背が伸びたという印象を受けました。よくよく確認すると10cmくらいの厚底の靴を履いてました。ウニ軍艦みたいな靴でした。

 

都会のファッションは進んでいることを実感するとともに、100年後はみんな竹馬に乗って歩いているんじゃないかという未来への思いを馳せながら今年の東京旅行はスタートすることとなりました。

 

12時頃に東京についたのですが、俺は朝ごはんを食べる文化を母のお腹の中に忘れてきたために腹ぺこでした。ということでまずはご飯を食べようということで。

 

「韓の台所」という高級感漂う焼肉屋で食事をとりました。1食8000円のコースを食べました。セレブだからネ。

f:id:stellanoxte:20170914163551j:plain

 

やっぱり高い肉は美味しい。牛丼屋のご飯の上に乗っているのはなんだったんだろうかというほど全然違いました。というかこんなに違うんだったらお正月のAとBに分かれてGACKTが大活躍する番組でそんなに間違うか?という感じでした。

 

高いものを食べるたびに思いますが、「あ、あれ食べたい」と思ったときに「お金がピンチだから我慢しなきゃ…」にならない経済力が欲しいですね。メンタルにあまりストレスをかけるとメンヘラになるので金がなければならない(謎理論)。

 

お腹がセレブになってしまった私たちは、その後サンシャイン水族館へ。水族館って海の近くにあるイメージが強いのでビルが立ち並んでいる中に水族館があるのは新鮮でした。

 

生き物の種類もかなり豊富でとても綺麗で居心地が良かったです。お姉さんがエイに襲われるのを見るという同人誌のネタになりそうなショーや、アシカに魚をぶん投げるショーなどもあって見ていて楽しかったです(何より座れたので運動不足の私が死なずに済んだ)。一応言いますが誇張して面白おかしく書いただけなので女性権利団体や動物愛護団体の方は寛容な心で受け入れてください。ジョークですから。マジで。

f:id:stellanoxte:20170914163636j:plain

 

その後、時間を持て余した予定作りが下手くそな俺たちはカラオケからの夕食へ。夕食のサラダにに虫が入っていましたとさ。ディズニーシー編へつづく。

 

本日動画を投稿しましたのでぜひご視聴ください。よろしくお願いします。