東京旅行レポートその2(ディズニーシー編)

こんにちは。すてらです。

 

昨日に引き続き東京旅行2日目記録です。

 

2日目は朝からディズニーシーへ行くこととなりました。

 

ディズニーシーへ行くときには1つ覚悟しなければならないことがあります。

朝から晩まで歩き続けることです。

 

ディズニーシーにはワンデーパスポート(1日間チケット)のほかにマルチパスポートなるものがあります。複数日連続で遊ぶ人向けなのですが、3日も歩き通すのは素直に凄いと思います。参勤交代かよ。

 

行き当たりばったりな俺たちはファストパスなるものを利用しなかったのですが、雨が降っていて人が少なかったということもあり、主要なアトラクションには乗ることができました。やったね。

 

最近思うのですが、ディズニーシー内のキャラクターの権力(?)ってダッフィー系のが強くなってますよね。ディズニーで一番有力なキャラクターがミッキーマウスであることを忘れてしまうくらいの存在感になっている印象を受けました。

 

そんな下克上の国ディズニーシーなのですが、ケープコッドクックオフというハンバーガー屋さんがあります。ここにはかわいいグッズがつくスペシャルメニューなどもあります。ダッフィーの仲間たちがデザインされたランチバッグをもらいました。

 

そしてなんといってもここではダッフィーのショーを見ることができます。ディズニーシーに来るたびに毎回見ている気がするのですが、ショーの内容が来るたびに新しくなっているのでいつ来ても楽しむことができます。どのくらいの頻度で変わってるんだろうか。ディズニーのスタッフもめちゃ頑張ってそう。

f:id:stellanoxte:20170915161208j:plain

 

今はハロウィーンのシーズンなのでお土産屋さんにもミイラの格好のダッフィーやオバケの格好のジェラトーニのマスコットなど、かわいいお土産がいっぱいでした。購入しましたがあいにく筋肉痛で写真を撮ることができないので各自ディズニーHPをチェックしてください。めんどくさいとかではないです。

 

まあでも、夢の国って物価が高いですよね。散財に次ぐ散財といった感じでした。前日高級焼肉で負った傷をさらに広げられたみたいな。その分夢と素敵な雰囲気で埋め合わせてくれるんですが、口座を見るとゾッとするんだろうなと。どうか夢よ覚めないで。

 

アトラクションも楽しいですが、徹底されたキャストの仕事ぶりと綺麗な景観でそこにいるだけで楽しくなれる文化がディズニーシーの中にはあるなと実感した2日目でした。日本中こんな雰囲気だと楽しいかも。

f:id:stellanoxte:20170915161247j:plain

 

本日動画を投稿しました。よかったらご視聴ください!