安倍昭恵首相夫人が全面協力!?した下関のカフェuzuhouseに行ってきました!!

こんにちは、すてらです。

 

漫画に出て来る女子力高い系男子にあこがれて、「うーん、かわいくてかっこいいっていいなあ…」と最近感じました。

 

ということで、女子力男子になるべく、今日カフェ巡り(1軒だけ)へレッツゴーしました。

 

本日訪れたのはuzuhouseというカフェで、建築家の沖野充和さんに首相夫人の安倍昭恵さんが全面協力して建てたらしいです。女子力には関係ありませんが、プチ情報でした。

 

ハロウィンということで、お店のお兄さん、お姉さんが仮装をしておりました。猫耳がついたお兄さんがおりましてかわいかったです。常時仮装営業でよろしいのではないか。

 

チーズケーキとアイスコーヒーを注文したのですが、チーズケーキがとても滑らかな口当たりとゆったりした甘さでとてもおいしかったです。

 

f:id:stellanoxte:20201031225253j:plain

 

食べる前に写真を撮るのを忘れて端っこをかじってしまいました。もとから五角形なわけではありません。ごめんなさい。

 

海が見えるテラス席もあるので、いい景色を見ながら読書やゲームをゆったりしたいという方にもおすすめ(店の回転率を考えるとこんな利用の仕方を勧めてよいのだろうかと思う今日この頃)です。

 

また、ゆったりどこかのカフェに行って過ごしたいなぁと思っているすてらなのでした。

 

ちなみにデフォはスタバです。

 

(宣伝)本日「STELLA FIELDと鏡音レン - 灰色の夜 (Official Music Video)」を公開いたしました。ぜひご視聴ください!