迷子の赤い傘

今週のお題「ゾッとした話」

 

ある夏の日、友人たちと公園で遊んでいたときの出来事です。炎天下の中、私たちは元気いっぱいに走り回っていました。そんな中、ふと見つけたのは赤い傘。暑い日には似つかわしくない存在でしたが、誰のものか分からず、私たちは気にせずに遊び続けました。

 

やがて日も暮れ、友人たちと別れて帰宅しました。家に着くと、ソファに座るときになんとなく違和感を感じました。そして、目の前にあったのは、なんとあの赤い傘!私が友人たちと遊んでいた公園とは全く関係のない場所でした。

 

戸惑いながらも、迷子の赤い傘を外に返しに行くことにしました。けれども、外に出た先では誰の姿も見当たりません。不思議に思いながらも、再び家に戻ると、そこには傘はありませんでした。

 

それ以来、その赤い傘は私にとって謎の存在となりました。友人たちとの遊びで見つけた傘が、家に現れるなんてどういうことなのでしょうか。それはただの偶然なのか、それとも何か不思議な力が働いたのか、未だに解明できないままです。

 

この「迷子の赤い傘」の出来事は、私にとって心を揺さぶる体験となりました。暑い夏の日にもかかわらず、背筋が凍るような感覚に襲われました。何が起きたのか、それを解明することはできませんが、不思議な体験をすることで、私たちの周りにはまだまだ分からないことがたくさんあると感じました。

 

皆さんも是非、「ゾッとした話」をシェアして、暑い夏を涼やかに過ごしてみてください。不思議な出来事や怪奇な体験は、私たちの生活に刺激と興味をもたらしてくれるでしょう。