季節の変化に合わせて、自分も変わることの大切さについて

今週のお題「変わった」

 

桜が散り、葉桜が風に揺れるこの季節。私たち人間も、日々変化し続けています。でも、変化って、ついつい怖くなったり、嫌だと感じたりしてしまうこともありますよね。

私も、最近、ある変化を迎えたことで、不安や寂しさを感じることが多くなりました。それは、長年勤めていた部署から、新しい部署に移ることになったことです。

最初は、新しい部署での人間関係や仕事内容に慣れるのが大変でした。でも、周りの人たちに支えられ、段々と新しい環境に馴染んでいくことができました。

この経験から、私は、季節の変化に合わせて自分も変わることが大切だと感じました。例えば、春には新しいことに挑戦するチャンスがあるし、秋には古いものを手放して新しいものを取り入れることができます。

もちろん、変化は怖いものです。でも、新しいものを取り入れることで、自分自身が成長できたり、新しい発見をすることができたりすることもあるんです。

今回の職場の変化で私は、自分自身の新しい一面を発見できたと思います。これからも、季節の変化に合わせて、自分自身が成長できるように、新しいことに挑戦していきたいと思います。

youtu.be