何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

ゴールデンウィーク、みなさんは何をして遊びましたか?私は、昨年のGWに初めてキャンプに挑戦したことを思い出します。今回は、そんなキャンプについて書いてみたいと思います。

キャンプは、自然の中で過ごす贅沢な時間です。普段の生活とは違う空気と景色に包まれ、日常のストレスから解放されることができます。私たちは、キャンプ場に到着した後、テントを設置して周辺を散策しました。草むらには、小さなトンボが飛び交い、林の中には小鳥のさえずりが響いていました。自然の中でのんびり過ごす時間は、心身ともにリフレッシュするには最適です。

また、キャンプでは料理をするのも楽しみの一つです。キャンプ場には、BBQ用の設備が整っていたので、スーパーで買ってきた食材を調理して楽しんでいました。野外で食べる料理は、普段の家庭料理とはまた違った味わいがあります。調理するときには、火加減や風向きなどの自然の要素を考慮しなければならないので、普段の料理以上に手間暇がかかることもありますが、その分手作り料理の味わいを存分に楽しむことができます。

夜になると、キャンプ場全体が薄暗くなります。炭火の火の元が灯りとなって、周りの木々や草木を照らします。天気が良い日は、星がきらめく夜空を眺めることができます。日常ではあまり見ることのできない美しい景色を、キャンプでは堪能することができます。

キャンプは、自然の中でのんびり過ごすことができる贅沢な時間です。自然の中で料理をし、星空を眺め、日常を忘れることができます。キャンプ初心者の方にもおすすめです。来年のゴールデンウィークには、ぜひキャンプにチャレンジしてみてください!

youtu.be