何して遊ぶ?遊び方を変えることで新しい発見ができる!

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

毎日仕事や勉強に追われていると、遊ぶ時間を作ることも大切ですよね。でも、いつも同じような遊び方をしていると、マンネリ化してしまったり、新しい発見がなくなってしまったりすることもあります。

 

そこで、今回は「何して遊ぶ?」について考えてみたいと思います。新しい遊び方を試してみることで、新しい発見や体験をすることができるかもしれません。

 

まずは、昔やっていた遊びを思い出してみましょう。小学生の頃には、お友達と公園で遊んだり、お家でゲームをしたりしていたかもしれません。そんな懐かしい遊びを復活させることで、心も体もリフレッシュすることができます。

 

また、新しい遊びを始めてみるのも良いかもしれません。最近では、VRゲームやアウトドアスポーツなど、新しい遊びがどんどん登場しています。普段やらないようなことに挑戦することで、新しい発見や体験ができるかもしれません。

 

そして、一人で遊ぶのも良いかもしれません。たまには一人で読書をしたり、音楽を聴いたり、散歩をしたりすることで、自分自身と向き合う時間を作ることができます。

 

遊び方を変えることで、新しい発見ができるかもしれません。ぜひ、この機会に新しい遊びを始めてみたり、懐かしい遊びを復活させたりして、自分自身をリフレッシュしてみてください。

youtu.be